no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

ソニーHA-55とデンオンHA-500聴き比べ

今日は、MCヘッドアンプの聴き比べをしました。

イメージ 2



最初は、デンオンHA-500から

鮮度が高くて、情報量が多い感じですね^ ^

次は、ソニーHAー55に繋ぎ変えました。

イメージ 1



ソニーも、なかなかやります^ ^

温度感が2度くらい低い感じを受けます。^ ^

音だけなら、デンオンHAー500かな?

個体の造り込みやデザインまで含むならソニーに軍配でしょうか。

イメージ 3


イメージ 4



MCヘッドアンプに出会う前は、接点が増えることに抵抗を感じておりましたが、鮮度を落とすこと無く、情報量も増えることにびっくりします。


オーディオって、深すぎて 素人の自分では理解できません^ ^