no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

今日は、1955年にタイムスリップ

イメージ 1


ソニースティット

1955年のアルバム、

イメージ 3


ジャケット裏面には、手書きで 1955年
9月30日、10月17日と書かれていました。

この演奏された日付けのようです。

以前のオーナーが、書かれたのでしょう。

このレコードは、日本版のプレスのようです。 それでも、1973年頃みたいです。

このアルバム以外に、スティットとアートペッパー他の共演アルバムもありましたが、とりあえず今日は一枚だけ買いました。

JAZZのレコードは、なかなか出ないので、
あと2枚在ったので、明日 仕事終わってから買いに行きます。^_^;

イメージ 2



今日は、真空管パワーアンプではなくて、QUAD405に活躍してもらっています。

イメージ 4



レコードプレーヤーは、ビクター

MCヘッドアンプには、SONY HA-55


イメージ 5



イメージ 7


パワフルに、LS3/5Aを謳わせます。

レコードは、やっぱり素晴らしいです。

1955年、生まれる以前の世界にタイムスリップします。♪───O(≧∇≦)O────♪

以前より、セッティングを部屋の中央部に移動しました。

定位も良くなり、ステージも少し広く感じます。

イメージ 6



スピーカーの間隔も、拡げました。^_^;

ナイスを下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m。

調べて下さった、音楽ふぁんさん 大変勉強になりました。明日 残りの2枚を買いに行ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m。