no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

マランツ バラバラ^_^;

昨日、稲刈りから帰宅

お風呂入ってから、裸のままで~。^ ^

マランツ CD880Jのトレイ開閉不具合を なんとかしたい。^_^;

イメージ 1



イメージ 2



歯付きベルトと、モーター側に付くベルト。

今回は、モーター側のベルトの滑りが原因ですから
こちらを交換します。

イメージ 3



バラし始めて、ベルトを外してから

交換用の新品購入したゴムベルトが 見当たりません。^_^;

結局、クローゼットの中を 散々探しました。 裸のままで~。^ ^


イメージ 4



この段ボールを引っ張り出しました。

イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



やっと、見つかりました。^_^;

イメージ 9


まずは、奥側のモーターベルトを
新品購入した物を取り付けます。

次に、歯付きベルト。 このベルトを外すには、プーリーのベルトどめを外さないと行けません。

取り付けは、その逆です。^ ^
まず、歯付きベルトをセットしてから
プーリーのベルトどめを嵌めて ベルトがズレ無いようにします。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



モーターを、きちんと 定位置に戻して 固定します。

イメージ 13



トレイを取り付けてから、フロントパネルを 取り付け

とりあえず、これで 動作確認します。

トレイ開閉は、OKですが

音飛びしますし、トラッキングエラーします。

レンズを、綿棒で 優しく拭きました。

音飛び無し。快調です。

全て組み立てて、戻しました。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



開閉快調、トラッキング快調です。

これで、オフ会でも 活躍出来そうですね。^_^;

今回の教訓!

まず、交換用の部品は 用意 確認してから バラしましょう。

裸だと 風邪ひくので 着替えてから

CDプレーヤーをバラしましょう^_-☆