no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

ラックスマン PD-441 セッティング^_-☆

夜勤から帰宅して 今朝から  今まで 

 4時間半かけて  機器の移動  

 ラックスマンPD-441のセッティング調整しました。     
      
 

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

絵面的には  こんな感じです。 

 

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

また、鍋載せとこっと。 

 

イメージ 7



ラックスマンPD-441 サエクWE407/23にフォノケーブルを接続するのに 大変でした。(^◇^;)

イメージ 8



プレーヤーの下にスペースを確保しないと ケーブル接続 、スタビライザー固定が やり辛いので キューブをかまして 高さ確保。
LE8Tさんから 頂いたキューブブロックが 大活躍。
このプレーヤーを上げながら フォノケーブル接続って 無理。笑

イメージ 9



アームベースが外せれば 楽ですが
分からないので 外さないでフォノケーブルを接続しました(^◇^;)
このプレーヤー アームベース外さないで フォノケーブル接続するって 多分 日本で 俺だけじゃないか?

イメージ 10


イメージ 11

中畑さんから 頂いた  このゲージ 大活躍しています。   
これで調整が合っているか?は疑問。          自爆   (^◇^;)

イメージ 12

1円玉で 針圧計の狂いがないか確認

イメージ 13

その後  MCカートリッジ   SONY  XL88   
 の適正針圧  1.5~1.8の間で 調整 

イメージ 14

ダイアナ クラールさんで  実食 
  
ラックスマンPD-441に
サエクWE407/23
サエクセラミックシェル
SONY XL88MCカートリッジ

繊細でいて ダイナミックな 
 第1印象です。
空気感が まるで違います。 
  シンバルも気持ち良いです♪───O(≧∇≦)O────♪ 
  それでいて、下品じゃない。 

サエクのセラミックシェルのハンドルに触れると ハム音が 入りますね。敏感なシステムです。 かなり繊細。

 あ~~  久しぶりの MCカートリッジ 
 このSONYのXL88も 良いカートリッジでしょう。^_-☆   

 あっ、断捨離   どうしようかなぁ。 

 ラックに 綺麗に  収まっちゃいましたね~~(^◇^;)
 
 観たら  減ってないのバレちゃいますよね?  

 

イメージ 15

YAMAHA  GT-2000Lで中山美穂 
 ラックスマンPD-441でダイアナさん 

 瞬時に 2台を聴けます♪───O(≧∇≦)O────♪ 
 あっ、同時に聴かないって? 笑


あと、エディさんのコメントで 思い出しました。(^◇^;)
そう言えば 自分 オーディオから
少し距離を置いて活動するって言ってたんですよね。
なんで こんな感じになってしまったのか?
本人にも分からない。自爆

でも、後悔は 微塵もない。

やっぱり 病気なんだなぁ 俺。

イメージ 16

あ~~   ホッとしたら眠くなってきた。 

イメージ 17


イメージ 18




やばっ、今夜 フットサルに誘われてたんだ。
寝ないで行くのは流石にキツイ。
 もう寝ます。m(_ _)m