no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

SA-910 二号機プ ロテクション基板部品交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Pioneer プリメインアンプ

SA-910 二号機の右チャンネルのノイズが酷くなったので、今日は夜勤明けでしたのでプロテクション基板の
コンデンサ3個

トランジスタ6個を交換しました。

ノイズの原因では無いと思いましたが、プロテクションが働くことが有りましたので一応リフレッシュしました。

写真一枚目、交換後です。
写真二枚目、交換前です。

交換後、恐る恐る電源入れたら無事プロテクション解除されました。

一号機と同時に電源入れてテストしましたところ、今回交換した二号機の方が解除時間が短くなりました。交換前はほぼ同時に解除されていましたので、リフレッシュの効果でしょうか?

やはり、右チャンネルに若干ノイズが入っています。もう少し暖まるまで聴いて様子診てみます。

暖まると酷くなる傾向でしたので!