no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

NS-1000 モニター非純正スタンド設置

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは(^-^*)/

今日ゆうぱっくで兵庫県からスピーカースタンドが到着しました。

ヤマハの焼き印が有ります
センモニより少し小型のスピーカー用のスタンドと思います。

奥行きが足りず、少しはみ出していますけど床に直に置いているよりはマシでしょうか(笑)

早速組み立て!

素材は木で無垢材を組み合わせて有ります。

ボルトは真鍮?製で六角レンチで締め込むタイプですので好みのトルクで締め込めます。

造りは良いですね!

さてとセンモニちゃん31キロを持ち上げ簡易設置しました。

早速、柴田淳の裏柴を試し聴き!


アンプのバスレベルを最大にしていますけど、低音が出なくなりました。

フローリング床に直に置いているより低音が大分減りましたね!

三分の一くらいかな?


でも床との共振が無くなり低音で中高域が汚されずボーカルの良さはぐっと上がりました。

簡単なインプレッションしか夜ですのでしていませんがこれから徐々に煮詰めて行きたいです。

でも、四枚目の画像アップしたソファーに寝ながら聴いていますので、そんなに神経質に取り組みません(笑)

低音不足はグラスウールの量の調整で行います。

では、回転寿司の順番待ちが終わりましたので、入店し晩御飯にします(笑)