no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スペンドール LS3/5A のネットワーク

イメージ 1

イメージ 2

昨日、スペンドールLS3/5Aのアンプを

サンスイのプリメインアンプ、
AU-α607MOS PREMIUMに繋ぎ替えました。

捕獲してから動作確認してそのままSONYの

TA-F333ESRで聴いていましたので5000円で手に入れたアンプでは可哀相だなぁ!
と思ったのと今聴けば少しは違いが判るかな~と(笑)

昨日の電源入れた直後の音出しは酷かったので一晩中、小音量でかけっぱなしにして今朝から聴いています。

SONYの方が少しさっぱりとした傾向です

サンスイは中高域が少し濃厚になりました。

このスピーカーもともと中高域が濃厚でしたが相性は、良いようです(笑)

その後、スペンドールのネットワークをみたいな~と思いフロントバッフルの固定木ねじ8本を外しました。

ネットではロジャースのネットワークは出ていますがスペンドールの内部は見当たりませんでしたので、

ワクワクしてフロントバッフルを引っ張りました!

固くて外れません!

フロントバッフル側を下にしてコンコン!

固着してびくともしないので、諦めました(笑)

人間~、諦めが肝心です(T-T)

残念でしたけど壊れては困りますので自分のわがままは封印します。

右チャンネルは駄目でした。

では!左チャンネルと思いましたが木ねじを外すのに気を使うので止めました。

ねじの位置は元取り付けられていた位置に戻しています。

後試したいのは、バイワイヤリング端子が付いていますのでアンプ2台で駆動などを年末に試したいですね!

期待に応えられず申し訳ありませんでした。m(__)m