no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

アンプが余ってしまうので~?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

スピーカーの数に対してアンプの数が上回り、とくにプリメインアンプではスピーカーA、B端子のB側は遊んでいました!

もったいない(≧ω≦)の精神で、バイワイヤリング端子のジャンパーを外して、バイワイヤリング接続しました。


音出し確認しましたところ劇的に良くなりました!
と言いたいところですが、わたくしの駄耳では違いが良くわかりません(笑)

アンプのスピーカー端子が遊んでいるより良いかな~程度です!

スピーカーA端子を高域ユニットにB端子を低域ユニットに繋いでいます。

試しにAスピーカーの高域ユニットのみ稼動しましたところかなり音が小さいです。12時くらいに上げても小さいかな!

Bスピーカーの中低域ユニットのみ稼動するとそこそこ鳴っています。


もちろんAB同時駆動すると今までどうりでです。

電気関係の知識が無いので、これで正常なのか?

判りません!

普段は高域ユニットは余り働かないのか?

単に能率が悪いのか?

スピーカー表示にインピーダンスが明記されていません(笑)

重量を計ってみました!
5.6キログラムです。

寸法は幅190ミリ

高さ305ミリ

奥行き165ミリです。