no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スペンドール LS3/5A のネットワークパート2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんにちは(^-^*)/

やりました~!

スペンドールの木ねじ8本外してフロントバッフルを抜き取ることに成功しました(笑)

昨日右チャンネルが外れず、諦めちゃったけど右がダメなら左が有るさ!(爆)

LS3/5Aのフロントバッフルを外したら~まず内部の大英帝国の香りを確認しました。(笑)

良い木の香りがします。
続いてユニットの確認!
錆も全く有りませんでした。
簡単に清掃して次にネットワークを確認!

配線は太くてコイルは防震対策がバッチリ!

その他の部品はフィリップスの部品が多用されていました。

B110ユニットには+0.5dbのシールが貼られています。

T27ユニットにも+0.5dbのシールが確認できました。
これで左右の差を公差の範囲内に持って行くのでしょう!

安心できる表示でした。(笑)

キャビネット内部スポンジ裏側には黒い制震材がリヤを除く4面に貼られています。

今回のご開帳でユニットの良い状態が確認できました。まだまだ永く付き合って行けそうで安心できました。


それぞれのユニットが6オームと8オーム、それにあのネットワークの内容ですとスピーカー全体のインピーダンスは何オームなんでしょうか?

後ろのエンブレムに表示されていません(笑)

誰か解る片がいましたらご教示宜しくお願いしますm(__)m

今回フロントバッフル外しましたので普段清掃出来ない部品を綺麗に磨きました(笑)