no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

ハーベス嬢の簡易地震落下対策

イメージ 1

イメージ 2

昨日百均に行って滑り止めシートと防振シールを買ってきました!

ハーベス嬢をセンモニちゃんの上に直に置いていますので、地震落下対策が急務でした。

ハーベス嬢の下に適当に切ったシートを敷き、間の四点にシールを挟みました。シールは張り付けていません。

これで少しの地震でしたら落下しないでしょう。

オークションで落札したスタンドが届くまでの辛抱ですね!

やっぱりスタンドがあればレイアウトの自由度が格段に上がりますから。

最初はスペンドールよりハーベス嬢の方が能率が悪いかな?と思いましたがボリュームのデシベル目盛りを合わせて聴いた感じでは、そんなに差は感じませんでした。

ただボーカルが引っ込んだ!と感じましたが、ボリュームを10時くらいに上げるとバランス良くなります。スペンドールより少し入力を多めにしてスタンドを使いスペースを取ってセッティングすれば、少しは実力を出してくれるかな?

とすると、
スペンドールLS3/5Aは簡単なセッティングでそこそこ鳴ってくれるので自分の様な素人には大変向いている機種かな!と思いました。

ハーベス嬢は良くも悪くもキャビネットの響きを活かすセッティングが必要ですので、素人の自分に出来るか?

と不安になります。
なーんて、 そんなにシビアな耳では無いので気楽に生きますよ~!