no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

リビングのスピーカー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

リビングのAVシステム用のスピーカーです。


テレビの横に置くので縦長のタイプを選択しています。

アンプはマランツのPM4200です。

スピーカーが30000円、アンプ10000円くらいで購入したと思います。

映画鑑賞の時だけ使用しております。

キャビネット容積が大きいので低域は出ます!

しかしボワンとした低音で締まりに欠けます(笑)
まあAV用はメインのシステムと土俵が違いますので仕方ないですよね!


映画鑑賞の迫力はテレビ内蔵型のスピーカーとはレベルが違い、良くなりました。

後ろの端子はバイワイヤリング対応してます。ホコリだらけで恥ずかしい(->_<-)

キャビネットは木目のシールで仕上げて有りますが、とても安っぽいです(笑)

でも現行モデル30000円の予算だったら、もっと安っぽいかな!

年間に余り使用しないので可哀相なヤマハNS300でした。