no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スペンドール嬢スタンドセッティング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

スタンドにハーベス嬢をセッティングしていましたが、今日はスペンドール嬢と交代しました。

相性は良いですね!低音もスタンドですと結構出ます。

スタンドはスペンドール嬢の方が良いかもしれないですね!

ハーベス嬢は三点支持のインシュレーターを噛まして底は浮かせてセッティング、こちらの方がハーベス嬢は良いようです!

スペンドール嬢スタンドセッティングのついでに、キャビネットのワックス掛けと補修を行いました。

前回は薄く塗りましたが今回はワトコオイルをたっぷり塗りました。あと底板も綺麗に磨きました。

その後にリヤの端子側の黒い面の傷を黒のペンで補修しました。良く近づいて見ないとわからない(゜ω゜?)レベルまで綺麗になりました。

これで連休最後の作業は終了です。

内田光子さんのピアノを聴いてゆったりです(笑)