no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

地道な努力?

おはようございますm(__)m

昨日は部屋の小型冷蔵庫ワンドアの霜取りして掃除後に電源コンセントを抜きました。

またウォッチワインダーのコンセントも抜き、エアコンのコンセントを抜きました(笑)

その分をアンプに廻してあげようって思ったのです
貧乏性なのでアンプ等の機器は使う30分前から電源を入れて今までは使用していましたが、夜、在室している際は機器の電源を入れっぱなしに最近はしています(笑)

夏場の常時通電は負担になりそうですが冬場は暖機され安定するのでこの時期限定でと~(笑)

あとは暖房は使っていません。

これは外気温との差で結露して機器に悪い?影響が無いか心配ですし、電気代と灯油代節約して、機器の通電に廻したいからです(笑)

安月給のサラリーマンでジャンクオーディオ機器ですので、それなりに気を遣います。

何よりカミさんに電気代の上昇でツッコミを入れられますから(爆)