no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

今日の出会い!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はリサイクルショップに行ってきました!

ニッパー犬を仕入れたお店です。

この前に行ったときから気になる物が有りましたが、値段が付いていませんでした。(笑)

デノンの

MCカートリッジ ヘッドアンプ HA-500

この前はニッパー犬の連れ帰りを優先しましたけど今日は値段を聞いてみましたよ~(笑)

動作未確認 ジャンク扱いで525円でした。

迷わず捕獲しました!壊れていてもケースをデジアンに使えればな~と思いましたので~



家に帰りコンセント入れ電源オン!

無事リレーがカチンと音がしてインジケータが点灯しました。

第一関門突破、

ほっとしましたがアンプダイレクトに繋ぎ動作確認しましたところ左チャンネルの音が出ません!


あちゃー、やっぱり駄目ですか~

開腹して点検しましたが半田割れはわかりません(T-T)でした。

あと気づいたのはコンデンサが液漏れしています。
4個は液漏れ有り

コンデンサは全数交換した方が良さそうですね!

片チャンネル音出ないのはコンデンサが原因で起こる可能性も有るのでしょうか?

右チャンネルは綺麗に音が出ていますので半田割れを疑ったのですが!


それにしてもこの製品は修理して治す価値の有る物なのか?


プリメインアンプ内蔵型のフォノイコライザーよりも音が良いなら治して診ようと思います。

レコードデビューのアイテムとして活用したいですね(笑)