no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

プリメインアンプの健康維持

イメージ 1

こんにちは(^-^*)

今日はプリメインアンプの健康維持のために定期的にやっております入力入れ替えを行いました。

パワーアンプ等のセパレートでしたら良いのですが、自分の機種はプリメインですので(笑)

入力入れ替えは普段パワーアンプダイレクト入力していますが

たまにセレクターのINTEGRATEポジションを選択してCD端子から信号を入れます。

ラウドネス
バスコントロール等を積極的に使う設定にしました。
サンスイMOS PREMIUMはパワーのないアンプですがそこそこ押し出し感が出て来ます。(写真はパワーアンプダイレクト入力の物です)

久しぶりのINTEGRATE入力ですが悪く有りません(笑)

パワーアンプダイレクトの方が鮮度の高い再生が可能ですが

プリメインアンプのその他機能が永年の無通電では

回路の不具合が起きますのでたまに積極的に使っています。

ピュアオーディオには邪道ですけど健康維持には欠かすことが出来ません。

今日は二台のプリメインを入力入れ替えしましたので来週はそのまま使用して通電してあげたいですね!