no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

誰か!助けてくださいm(__)m ヘルプ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは(^-^*)

大変なことが発覚しました(T-T)

スペンドールの右チャンネルのツィータT27から音が出ていません!

フロントバッフル外して各部品をテスターを抵抗レンジにして点検しました。
写真二枚目の青い線がT27のプラス配線です。


直接ツィータの青い線と黒い線にテスターを接触させると針が振れました。

この場合はユニットの断線では無い!との判断で良いのでしょうか?

オレンジ色の部品ですが正常な左チャンネルをと比べましたら同じ反応でした。

と言うことはユニットの断線?

音出ないT27ユニットの青い線プラスにアンプの線のプラス、

黒い線アースにアンプの黒い方を直接配線しても壊れないでしょうか?

ネットワーク基板に付いていても大丈夫ですか?

ユニット配線を基板から外してアンプのスピーカー配線をした方が良いのでしょうか?

ユニットの動作確認の仕方がわかりません(T-T)

ご教示宜しくお願いしますm(__)m