no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スペンドールネットワーク点検 抵抗

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちはm(__)m

今日カインズホームに行きコテ先部品を買って来ました。

コテ先を交換しましたので早速ネットワークの抵抗の片足外して抵抗値を測定しました。


正常な方と値が違っていた三個をとりあえず片足外して測定しました。

上から二番目

茶緑黒金 8.5オーム

上から三番目

茶黒黒金 3.5オーム

上から四番目

赤赤黒金 15オーム

でした。

片足外す前と余り変わらない数値でした。


正常な方(音出る方)と比べて二倍の抵抗値になっています。

一度に抵抗が三つも、おかしくなることは~

有るのでしょうか?

また三枚目のオレンジ色のコンデンサが二つ並んでいるものですが、正常な方と違う値を示していました。
正常な方はテスターをこのコンデンサに触れるとガサ音がツィータから出ましたが

異常がある方は触れてもガサ音しませんでした。

四段に並んだ抵抗だけ診ていますが隣の六段の抵抗とブリッジみたいに繋げて有ります。

左の六段の抵抗が悪さしているのでしょうか?