no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

セメント抵抗の点検

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございますm(__)m

朝一でセメント抵抗の片足外しました。

抵抗値を測定しました。

セメント抵抗は三個使われていますが二種類だけですので、大小を一つずつ調べました。

まずは小さな方、

表示が5W33RJ BENNIC

こちらの値が26オーム

次に大きい方、

表示が11W2R2J BENNIC

こちらは0オームから針振れて安定しません。0を振り切りますし∞を指す時も有りました。テスターの当て方でころころ変わり、小さな方と比べて不安定でした。

とりあえず測定しましたが、アドバイスを受けましたので他の抵抗を次は片足外して調べてみます。

また後ほどアップしますm(__)m