no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

T27ユニットご臨終か?

イメージ 1

イメージ 2

こんにちはm(__)m

スペンドールのネットワーク点検していましたが、関係各所を計測して異常有りませんでした。

三流師匠のアドバイスでネットワーク基板のツィータの接続部分になんでも良いのでスピーカーを繋いで音出るか確認してと言われましたので、ビクターの小型スピーカーを繋いでみたら、

なんと!音出るじゃないですか!

嫌な予感が!

ネットワークの異常では無い!

必然的にユニットの不良になります(T-T)

慌ててツィータ配線をテスターで触れましたが、針振れ無い!

ガサ音しません(T-T)

この前は針振れてガサ音したのに!

ユニットの配線の接触が悪いのでしょうか?

ユニットがこの状態の場合は修理業者に出しても修理不能なのでしょうか?


ネットワーク点検の際に
たくさんの方々からご教示頂きありがとうございましたm(__)m

もし修理不能でしたら
お金を貯めて、スペンドールをもう一度買いたいと思います(T-T)

やっぱり今年は本厄だ!