no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

セラミックイヤホン大活躍です(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんにちは(^-^*)

今日はお休みですので

先日NOBオヤジさんから伝授されAmazonから届いた

セラミックイヤホン(クリスタルイヤホン)を使って
デノンMCヘッドアンプ
HA-500 の方チャンネル音出ない症状の

信号の途切れている原因を探します。

とりあえず

アナログプレーヤー無いのにどうやって確認するの?

と思われるでしょう(笑)

そこはジャンク品をいっぱい持っている強みですね!(笑)

余り自慢出来ませんが(爆)
マランツのCD-17D に繋ぎ確認を行いました。

このプレーヤーは再生するのですが出力が何十分の一くらいの小さな出力しか出ません。

普通にアンプ単体に繋いでもボリューム最大で、やっと聴ける音量です。

MCヘッドアンプのテストに最適な相手ですね!


そしてお互いを繋ぎまずはプレーヤーのピンジャックから調べます。

異常有りません!

次に各部をチェックすると異常有りません!

もしかしてと思い、アウトプットのピンジャックを!

え~!


此処まで信号確認出来ます!


と言うことは、

またこのパターンなの~(笑)


慌てて333ESR以外のアンプを探します。

そこでテレビのニチャンに使用のローディ

HA-310に繋ぎ動作確認! (ヘッドアンプの型番に似てます(笑)


なんと!


また!



やっちまったな~!


HA-500 MCヘッドアンプ

500円なり、文句なしの

完動品(感動品)ですね!

イヤ~またですか!


素人ですから、許してくださいm(__)m

必然的にまたまた、
SONYのTA-F333ESRの仕業になります(T-T)

このアンプもジャンク5000円で保護した品ですから、仕方有りませんね!

メンテナンス予定にいれなくては!


そこで音のインプレッションですが!

皆様方ローディの

低価格アンプ侮る勿れ!

HA-310 歯切れの良いクリアーな鮮烈な音です。

久しぶりに聴きました。


デノン HA-500
ローディ HA-310
マランツ CD-17D

この凸凹トリオで聴けます!


真面目なスピーカー!

とりあえずセンモニに繋ぎ楽しみます(笑)


MCヘッドアンプ!

アナログプレーヤー無いのに買う人は

なかなかいませんよね(爆)