no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

デノンHA-500 の高周波ノイズ対策?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、点検して異常無し
感動品のMCヘッドアンプを組み立てするついでに、
銅シートでシールドしました。


純正の状態で電源コードの横と基板との間に

L字型の鉄製ガードが有りました。

ふとMCって微弱な信号を増幅するのでその対策かな?

と思ったのでした。


そこで余りものの銅シートをカットして電源コード横のL字型のガードに被せ、

メイン基盤の上は覆うように被せました。

この時、気をつけたのはパワーIC、トランジスター周りは高熱になるので


そこは覆わないと言うことです。

最後の画像のカバーのスリットがそれを物語っています。

でも凄いですね!

MCヘッドアンプって!

あの出力小さいCD-17D
と付録デジアンでセンモニで聴いていますが

普通に聴ける音量に増幅しています!

歪みっぽさも無くて悪く有りません!

デノンには余り縁が有りませんでした。が

この製品で見方が変わりました。

良い製品ですね!