no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

ビクターQL-Y44Fフルオートレコードプレーヤー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんばんは(^-^*)

やっちゃいました!

昨日のQUAD405に引き続き

ビクターのコンパクトなモデル!

素人でも安心のフルオートレコードプレーヤー

QL-Y44F をお持ち帰り!

ドフの店員さんにセール情報を聞いたら予定は未定の決まりパターンです!

セールがなければ待っていても売れてしまいます。

小学生の時もビクター、今回もビクター、

自分が死ぬまで一緒でしょう!

何にも知らずとりあえずラックがいっぱいなので、

デスクの上の1973年式

イオニアSA-910に繋ぎました。

フォノ1と2が有りますが良くわかりませんので

とりあえず1に繋ぎ、

電源スイッチON!

ランプ点灯してスタートボタンを押しても

沈黙しています?

あれ?なんで?アームが動きません!

良く見るとアームをロックする黒いプラスチックの部品が~!

笑いました!ロックされて動けず!

可哀相になりました(T-T)
何にも知らない素人に引き取られた44君が~

無事ロック外してスタートボタンON!


音出しOKです!


30年以上ぶりに聴くレコードの記念的な曲は

中森明菜さんの北ウイングです!

懐かしいレコードの曲に泣けました!(ついさっきも泣きましたが) (爆)

此処まで、スムーズに行っちゃったと書いていますけど、レコードの盤面を掃除するクリーナーや拭く物も、

何も持っていません(T-T)

静電気で髪の毛が何本もくっつき、ホコリも!

一生懸命息を吹きかけて対応しています(笑)

最後の写真はレコードを初めて見た子供と記念撮影!

両面に曲が入っているんだよ~!と言うと

デカイんだね~~!の一言

アナログプレーヤー~!

ゆったりしたアームの動きレコードの回転を

見てゆったり マッタリ
もっと早く巡り会えれば良かったですけど

いまからでも30年は付き合って行けるかな?

(何歳まで生きるつもり?
(笑)
)
レコード再生の時はサブソニックをONにするのでしょうか?