no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

今日の木更津オフ会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は杉さん宅でオフ会でした。

昨日 誘われましたのでマランツのCD52を持って
子供達と三人でお邪魔しちゃいました(笑)

前回はうぐいすの囀りが迎えてくれましたが今日はこばさんの出迎えです。(笑)

勝手知ったる自宅のように手慣れています(爆)

挨拶もそこそこにオーディオ機器のある2階に上がり早速こばさんが修理した真空管プリアンプを繋いで試聴しました。

真空管プリアンプとトランジスタ機器を聴き比べ

真空管プリアンプの方が高域が綺麗ですね!。

トランジスタ機器は低音が出て重心が下がりました。
自分の好みは真空管プリアンプです!

スピーカーはLS3/5Aでしたが良い音で鳴っています。

プリアンプが重要なことは知っていましたが今日 改めて思いました。

自分も貯金してクォード44プリアンプを買いたいな~!

その後に真空管プリアンプを導入、イヤ~これだからオーディオって底無しですよね。

ほどほどで引き返そう(笑)

今日は時間が足りずにHS500は聴けなかったので次回の楽しみにします。

帰りにお土産を頂きましたキャノンのデジカメです。

自分にはあまり縁の無いデジカメですが子供は大喜びですよ~(笑)

パソコンに画像をこのカメラで撮って取り込めたら素晴らしいな~。夢見るわたしです。

子供達にお菓子やジュースもご馳走して貰い、大変ありがとうございました。
今度、涼しい雨の時に拙宅のセンモニで持参レコードを聴いてください。

自分の部屋は暑いので 涼しい雨の日が良さそうです(笑)

では今度 拙宅に来られるのを楽しみにしています

今日はありがとうございましたm(__)m