no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

初めての組み合わせf^_^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんにちは(^-^*)

今日は システムの組み合わせを変えて みました。
出口のスピーカーは、熊ちゃんが乗ったビクター製
SX-V1X です。

このスピーカーは甘い音、女性ボーカルの色気が二割増しに成るような音調でしたので

入り口から出口までデジタル化のシステムを組み合わせて 少しシャープな方向を狙います。

iPod classicにワディアのトラポ
170からDR DAC2にデジタル同軸ケーブルで送り
DACから ステレオ誌付録のラックスデジアンに

最終をビクター嬢に接続しました~!

このデジアンをSONYのリモコンプログラムタイマー(写真三枚目)で電源をオフにするとスピーカーから盛大なポップ音が出るためにデジアンには、ビクターとスペンドールは繋いでいませんでした。
イヤ~ ヤマハセンモニでは聴けなかった組み合わせなのに

ビクター嬢には 良いですね!

デジタルの刺々しさをビクター嬢の甘さが中和します~!(^O^)/

真空管シングルは2Wくらいでしたが、デジアンは5Wくらいですのでビクターの4Ωには デジアンの出力の方が有利なようです!

今日のこの組み合わせは、高音質、節電性能最強でしょうか~(笑)

次は、貯金してクォード44プリアンプを捜します。
安くて程度の良い物が在れば 良いのですが(T-T)