no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

今日のオフ会から来た暑い助っ人たちですf^_^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日の房総オフ会で、拙宅に暑い 仲間達が助っ人に来てくれました!

まず真空管プリアンプ

KT88パワーアンプ

中華デジタルパワーアンプ
テレフンケンの6BM8 NOS管

この中で 一番 驚いたのは、 テレフンケンでした。

真空管の入ってる箱の切り口の赤いテープが そのままになっています。

どれだけ昔の人は我慢強いんだ~!(笑)

自分なら我慢仕切れずに即 開封してしまいます(自爆)

出音にびっくりよりも外箱の赤いテープを切らなかったことの衝撃がすごかったです。

あの~!自分のブログはパソコン初級者教室メインですので出音について 突っ込み入れないでください~!

真空管プリアンプとKT88の力は、 はっきり解りました。

音に艶っぽさが出て
ダイアナクラールをスペンドールLS3/5A に歌わせています。

やっぱりプリアンプの力は 凄いですね!

低能率のスペンドールはKT88の方が相性が良いですね!

テレフンケン6BM8には

明日以降センモニかビクターSX-V1X のどちらかを繋いで歌って貰う予定です。

会社で残業してる場合じゃない~!と、早く帰宅したくなりますから カミさんの機嫌が ますます悪くなるようです~!f^_^;

明日以降にじっくり試聴して行きたいと思います。

今日は杉さん、重い機材を拙宅に運んで下さり ありがとうございました。

こばさん、パソコン教室メインの私ですが 見捨てないで下さい~!

今日は、インパクトの強いオフ会でした。

それでは 来週も、仕事頑張って見ます~!f^_^;