no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

JBLコントロール3Pro

先日、横浜緑園都市店にて仕入れた
JBLの小型ツーウェイスピーカー

コントロール3Proのエッジ交換を行いました。

まずは、工具をカインズホームに買いに行きまーす。

イメージ 1



さて、殻割りしますか。

イメージ 2



あれ?もう割れてる。笑

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



配線を記憶するのに、写真を撮っておきます。

イメージ 7



裏側のナットに合う工具がない。

イメージ 8



ファコムの8ミリじゃ駄目

イメージ 9



イメージ 10



こんな感じにやりたかったのですが 諦めて。;^_^A

イメージ 11



イメージ 12



まず、

イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



あれ?

もう終わりました。;^_^A

手抜き記事。

イメージ 18


イメージ 19




音質は、高域は綺麗ですね。

ボーカルも そんなに悪くない。

低域が薄いですね。

LS3/5Aと比べると、バランスが良くないと感じます。

でも、悪くないスピーカーですよ。
横浜に凱旋させようと考えていましたが 断られた。;^_^A

イメージ 20



拙宅で 活躍させましょうか。

羽衣ジャスミンが綺麗に咲いてます。

イメージ 21