no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

Pioneer SA-910 TX-910 コンビ誕生

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんにちは。

だいぶかかりましたが、
プリメインアンプ
SA-910と
5連バリコンチューナー
TX-910 のペア組みが、できました!

オークションで動作未確認の機体を、ダメもとで購入しました。

直せるスキルも無いけど、外観の状態が良かったので、買いましたが、プロテクションが解除されず、チャタリング、間欠で音が出ます。

カバーを外して内部確認!
内部基盤清掃、外部端子清掃、スイッチ類浸け置き洗い、フロントパネル洗い、状態は非常に美品です!
音を間欠にて聴いてしまったのが、運のつき(笑)
何箇所かテスターで点検しましたがトランジスタが逝かれているみたいで、自分では手に負えないのでパイオニアサービスセンターに、TEL!

なんと!受け付けしていただけました。
出張修理サービスを依頼しました。

イオニアサービス万歳!
決して回し者ではありません(笑)

4週間くらいかかりましたが、帰還しました!

やっぱり正規のコンビ誕生!デザインの統一感が、音の印象もアップさせます。
当初心配だった、ボリュームのガリ、スイッチ類の操作時のノイズ、機能不具合は、全くありません。

フォノ入力と録音関係は確認してませんけど、限りなく完動品に近いです!

本日のNHK FM ホットミュージックの東方神きのスーパースター、ガンガン聴いてみたら、想ったより低音が出ます。ラウドネススイッチ要らないかも!

もう少しじっくり聴いてみよっと!(笑)

最後にもう一度!

イオニアサービス万歳(大笑い)!素晴らしい

感謝!