no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

超小型スピーカー東芝SS-C1W

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は、ネットで調べ、愛品館稲毛店に行って来ました。

愛品館市原店にいつもは行きますが、違う店舗を発掘です!(笑)

デスクの椅子が欲しかったので、探しました!

椅子より先に、スピーカーを見に行っちゃって、小型の東芝製 SS-C1W を発見! ネットで調べましたが、余り情報がありません。
かなり外観は傷んでいましたが、1000円でしたので、キープ!

次に椅子を探します!

優先順位が完全に入れ代わってます。(笑)

そこでオレンジ好きな自分にジャストな、ガス式の椅子を発見!即決してレジへ、二点で2600円でした!
今日の収穫に大満足!

早く繋いで鳴らし込みしたい!しかし子供達の店にいかなければ、なりません!
ささっと、済まして家へ向かいました!

まず、短いコードで動作確認!購入時に一応音出ましたか?と確認しましたけど、古い機種ですので心配でした。だって東芝東京芝浦電気toshibaの文字が筆記体になっています。
いつまでがアルファベットの筆記体を使用していたのでしょうか?

確認後、ロフトベッドの頭上の壁へ取り付け、夜遅くにFMやCDを聴くのに、最適です!音は当たり前ですが、低音は出ませんけどボーカル帯域はしっかりしています!インピーダンスが59Ωですので、かなりの入力が入りました!ボリューム12時くらい、へっちゃらです!小型ですけど頼もしい相棒になりそうです。


もう少し聴いて鳴らし込みます!
外観が悪いのでリペアしてあげたいですね!