no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

大島優子さんも大好きな?ケンウッドチューナーKT-6050を購入

イメージ 1

イメージ 2

休みの日にハードオフに行き、
ケンウッドチューナー
KT-6050
を、購入!

3ヶ月保障がついて、8600円でした。

1993年式、当時45000円くらいのモデルです。

5連バリコンのTX-910がありますが、夜寝る時用に、リモコン付きのモデルを探していましたので条件に一致して仕入れました。

同条件ではありませんが、音の比較をしています。

ケンウッドKT-6050は、SN比は良いけど、音の厚みに欠けます。

イオニアTX-910は、SN比はそこそこですけど、音の厚みがありNHKFMならCDと比べても、遜色ありません。

音はパイオニアTX-910
便利さ、多機能でケンウッド、

初めからの予想通りですので、使い分けながら共存して行きます。

リモコン選局の扱い易さ、
バリコンチューナーのチューニング!どちらもそれぞれの魅力があり、

良いモデルを仕入れられたので、ますますFMに傾倒しそうです!(笑)