no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

6分配器から2分配器に戻しました。

チューナーが増えて、アンテナケーブルから分配器を使いそれぞれのチューナーに分配していましたが、二分配器より六分配器のほうが出力が弱くなるようでした。

シグナルメーターは4.5から3.5くらいになりミューティングレベル2にするとステレオ受信出来ない局が出ました。

幸せの黒い猫さまの、ご教示も有り大変勉強になりました。

普通には問題無いのですが電波が命のチューナーを分配器でわざわざ質を落として使用するよりは、使用する機体にその都度繋ぎ換えたほうが良いと感じましたので、元の2分配器に戻しました。


ステレオ受信出来ない局は無くなりシグナルメーターも4.5まで振れています。

この方式で頑張ってみます。