no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

SA-910 二号機B 電源基板、シルミックに交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日から四連休です。

昨夜、連休前でしたのでアンプのB電源基板のコンデンサ12個全てをシルミックコンデンサに交換しました。

元のメーカーがエルナでしたので相性も悪く無いのでは!と思いました。

全て耐圧を上げています。 そこそこ熱を持ちますから気持ち的に耐圧に余裕を持たせ、温度規格に105℃品も混ざってます。

12個で送料、代引き手数料入れたら2800円くらいかかりました。

でもどうせ交換するならシルミックコンデンサにと思ったのは、サンスイ

AU-α607 MOS PREに使われてましたので、交換してみたいと思った訳です。
あのきめ細かさや高域の透明感が、気に入ってます。パワーは出ませんけど普段聴く音量に不満はありません(笑)。

今日連休初日、エージングしています。