no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

センモニ準備運動中です(笑)

昨日、我が家の一員となった彼女はわたくしの部屋で同棲しています。

夜もずっと小音量で鳴らしっぱなしでした。

うちに来てから14時間は鳴らしています。

小音量でも音が痩せません。バランスがとても良いですね!

流石楽器メーカーのヤマハです。

ピアノ、ギターはとても良いですね、もちろん女性ボーカルも!

ネットではセンモニは女性扱いですので、東方神起のアルバムを聴くのは邪道か?と思い、同じ韓流ですが女性ユニットの2NE1を昨日聴いて、低音の出方を確認出来ました。

普通に出るんですけど!
ボリューム12時の位置まで上げましたがウーハーのストロークはきちんとしてました。

ネットで目にする低音が出ない!?

どんだけ出ないといけないのでしょうか!

地下防音室ならわかりますけど、普通の住宅環境では十分過ぎる程出ます。

自宅は木造一戸建ての築8年、ガラスはもちろんペアガラスですが、ボリュームをけっこう上げて使う自分ですので、普通の人は低音出ないと思うレベルでは無いと思いました。

バスレフの緩い音ではありません。締まった切れの在る低音は良いですね。


センモニの低音不足はユニットが正常では無いことが原因では?と思う私です。

まだ家のローンが大分有りますのでこれ以上上げると引っ越さないといけない!と思い12時くらいの位置で止めましたが!

中高域と低域の出方が良いですね、
ダイヤだと小音量は音が痩せて全体のバランスが崩れますがセンモニは、ボリュームアップ、ダウンしてもバランスが崩れません。
そこそこの大きさのスピーカーだとある程度入力してやらないと、と思いましたがセンモニは小音量でも良いですね(笑)。


さて今日これからサッカーですので、戻って来てから体力が残っていたらクリーニング進めます。

もちろん普段ボリュームを上げてお隣さんに迷惑かけてますので、今年獲れた新米コシヒカリをおすそ分けして近隣配慮しております。

引っ越したく有りませんので(笑)