no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

センモニちゃんのお化粧直しその?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は13時までサッカー、お風呂に入り14時からセンモニのお化粧直しを始めました。
まずはウーハーのゴムリングをマイナスドライバーを使い外し、金網もマイナスドライバーでこじって外しました。何も点けずにコジリました。これでOK!
次にウーハーユニットをズラシ配線をカットしました。
マスキングして塗装する前にホコリと汚れを可能な限り落としてからペイント水性のアイボリー色を3回に分けています。

乾いたら次はリード線?部分の黒ウサギの耳をタッチペンで復活させて、配線を半田付けしてユニットを元に戻しました。

次に木工用ボンドで金網を接着、ゴムリングも同様に付けました。
自分は接着に余りこだわらず家にあったものゆえ、使いました。

ウーハーをアイボリーにしたのと平行して金網をブラックで裏表塗装しています。

ウーハーユニットは、とりあえず見た目新品同様になりました。
内部確認しましたがマグネットに錆びは全くありませんでした。(喜び)

これでウーハーユニットOKです(笑)。

この作業終了後スコーカーのクリーニング進めています。