no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

作業にあたっての注意事項です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おはようございます。

ウーハーコーン紙のスプレーペイントは基本特性を大きく変え、作業前と音が大きく変わります。

また、重量が増えた影響でボイスコイルに接触するなど、ユニット破損に繋がるリスクがあります。細かくあげたら文章が長くなりますので、省略いたします。

自分は個人的な楽しみでやっていますので、ショップや業者とは違うので!

あくまでお決まりの自己責任でお願いします。

また、自分のウーハーに異常が出る事がありましたらブログにアップします。

昨日のベリリウムスコーカーのクリーニングについて、注意事項を何点か!

まず、素手では扱わない!

ベリリウムは猛毒の物質です。死んでしまったらマズイので必ず薄手でも良いのでゴム手袋をする。

当方のブログを見て作業して
死んでしまった!
壊れた!

となっても一切責任取れません!

必ず自己責任でお願いします。


次はもっと大事ですよ!

綿棒は白いタイプを使うこと、黒いタイプでは汚れがどのくらいか作業の進み具合が把握出来ません!


耳掃除には黒綿棒!

ベリリウムスコーカーには白綿棒!

これは必ず守ってください。どちらも作業進行状況の確認のために必須です(笑)。


次はウーハーユニットですけど、お月様には必ずウサギがいますのでウサギを!

この時も白ではなく、黒ウサギです(笑)。

白では見えないでしょう!

賢明な方はお分かりになられてますけど以上で簡単な作業進行注意事項にして閉めたいと思います!

だってもう会社に向かわないと遅刻ですから!

あ~一番大事なのは会社に遅刻しない事ですね(笑)

ウーハーユニットについての詳しい注意事項はコメント欄の大仏さんの文章をお読み下さい。