no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

コーン紙の塗装はしないであくまでも染めてくださいね!

こんばんは。

センモニのウーハーユニットのコーン紙ですが、ユニット破損、音色が変わるので塗装はしないで下さい。
あくまでも染めて着色して下さい。

自分はコーン紙の汚れの状態が酷いのと、これで壊れたらユニット交換する覚悟で行いました。

この記事を見て失敗して後悔する方が在るとイケませんので書かせていただきました!

承知だとは思いましたが!

自分のスプレーペイント塗装作業強行敢行は、今後の動向(ウーハーユニットの破損や音色の変化)に興味のあるかたもいると思い、ブログアップしました!

センモニのコーン紙塗装はもう誰かやってユニット破損した方がおられるのでしょうか?

もしそういうテスト的な履歴が無いのでしたら今後の動向をブログアップいたしますので参考程度にご覧になってください。

こんな無茶苦茶(改悪)は素人しか出来ません。
でも始めから壊すつもりでやってもいません!

音楽を聴くにあたってオーディオの見た目も大切に思います。ウーハーコーン紙に液体が飛び散って酷い状態で無ければ、自分も塗装なんてしませんでした。
そんなに周波数特性が判るような良い耳ではありませんので(笑)自分は!