no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

ワトコ オイルデビュー

イメージ 1

イメージ 2

以前からネットでウッドキャビネットの仕上げにワトコオイルを~


と言う記事を目にしてましたけど何処で売っているのか?とずーっと思っていましたが
カインズホームにありました。

スペンドールクリーニングの際キャビネットは水拭きのみでしたので艶は全く有りませんでした。(笑)

そこでワトコオイルのウォールナット色にてキャビネットを仕上げました。

細かな擦り傷はオイルを塗り磨いたら気にならないくらいになりました。

しっとりして艶っぽいなんとも言えない良い味が出ました。

あと、このオイルは甘い香りがして良いですね!

これから毎週末に磨いてあげます!

とても綺麗になり見違えるほど美人さんに!

あとスペンドールをハードオフに売りに来た人ですが、廃品回収の方と言っていました。

長い間物置で忘れ去られていたのでは?

俺が大切にしてあげるからね~(笑)