no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

スペンドール LS3/5a の実力はどうなのか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

スペンドールを手に入れてから、ずっと聴いています。

このスピーカー小さいのに大変素晴らしいですね~。

自分の持っている国産のメーカーを見直せる!

モニタースピーカーとはこれのことなんだ!

スペンドールを聴いた後に他のスピーカーを聴くと違和感があります。

人工的な感じが耳に付きます。

良い音だね!と言う感じです。

でもスペンドールは音楽が自然、声も自然、普通なんです(笑)

この普通が出せるスピーカーは自分は持っていませんでした。

と言うか、スペンドール購入して初めて今まで聴いていた音が不自然なことに気付かされました!

気付くのが遅すぎですが(笑)これで現在の機器整理する決心がつきました。
何が違うのかな~!

日本のメーカーと!

以上のコメントは素人の私感ですので、余り気になさらないで下さい(笑)

個人的には今の機器整理してスピーカー購入資金にしたいと思わせるに十分な実力でした。

本当に普通が難しいんですね!

センモニちゃんとSX-V1Xは残すつもりです(笑)

その後、センモニ、ビクターも手放しました。

現在は、スペンドールの中期シングルワイヤと、後期のバイワイヤリングのみの構成となります。
アンプも、トランジスタは、quad405のみ、あとは、真空管アンプだけになりました^ ^