no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

パソコンが限界ですf^_^;

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日までiTunesにCDをWAVエンコードリッピングしていましたが、
1800曲くらい取り込みました。するとパソコンが受け付けなくなっちゃいましたので その時は作業を止めました。

すると子供はYouTubeの動画が見れない~!

カミさんは学校の書類のプリントアウトが出来ない~!

何か やったでしょう~!と犯人扱いです。

その通り、私の仕業ですから(-.-;)

パソコンのメモリー容量不足を疑い、こばちゃんさんにSOSしました。
すると外付けの2テラバイト以上のHDDを付けてiTunesを移管した方が良いとのことでした。
急いでPCデポで買って来ました。

初めての作業でちんぷんかんぷんでしたが

こばちゃんさんは自宅まで来てくれました。

無事パソコンから外付けHDDにiTunesを移動出来ました。

こばちゃんさん、お忙しいところ 大変申し訳ありませんでしたm(__)m

パソコンの設定のついでに、タオックのスピーカースタンド、

デジタルプリアンプ DR DAC2も 持って来てくれました。

これでiPod Classicからワディアトランスポート~DACプリ~ 真空管シングルアンプのデジタルシステムが出来上がりました。
デジタルだけで音の入り口から出口までを組むと
ピアノが突き刺さりますが出力パワーアンプ真空管シングルアンプを入れているのが このシステムの肝です~!

ピアノも聴きやすく 痛くありません。

明日以降の鳴らし込んでいきます。

また楽しみが増え休日が待ち遠しいですね!f^_^;