no16-sakae-ccvのブログ

1970にっぱーのブログ

節電デジタルシステム完成~!( ^O^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金曜日に、こばちゃんさんが 助っ人に来てくれました。

デジタルシステムの肝
DR DAC2を繋いでくれました。

これでiPod Classicから真空管シングルアンプまではデジタル化しました。

回転系のメカを持ちませんから静かです!

青い電源ランプが新鮮です。 一聴してSNの向上を感じました。
中を開けてみましたがコンデンサはOSコンに代わってます~!

サンヨーのOSコンはデジタル系との相性は良いとの評価ですから

あとはオペアンプの交換の楽しみが待っています。

その前に真空管をテレフンケンのNOS管に換えてみたいな~ なんて思いますが、金欠ですので
暫くは安静にしていますf^_^;

現在1750曲くらいiPodに入っていますからディスクを入れ替え無くても

再生可能になりました。
音は、杉ちゃんさんに聴いて頂きましたが
アナログプレーヤーのセンモニと山水MOSの方が 高評価でした。

拙宅でのオフ会は土曜日の昼頃で、それから杉ちゃんさんの運転でこばちゃん邸を襲撃しました(笑)